響子さんの書斎 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-06-29

[]異世界召喚物 22:30 異世界召喚物 - 響子さんの書斎 を含むブックマーク

私は異世界召喚物が大好きで、特に女の子が主人公なのが好きなんですが。

異世界召喚物の100のお題とかあったら、挑戦してみたいなぁと今日ふと思いました。

たとえば、「異世界に召喚されるシーン」とか、「異世界での食事シーン」とか(食べ物描写好きなんです(^_^;)。異世界に突然飛ばされて途方にくれていたヒロインが、人との出会い、悲しい別れのなかでたくましく成長していくようなお題で、こういうシチュエーションを読みたいっという萌えを満足させるようなもの。

楽しそうだなぁ。わくわく。誰か作ってくれないかなぁ。と、つぶやいてみる。

連載二つも抱えて両立できなくてどうしようって思っているくせに、それなのに、今書いているのと違うものが書きたくなるんですよ。困ったもんです……

冬木洋子冬木洋子2004/07/02 06:41響子さん、こんにちは。皆さんが異世界召喚の話をしているので加わりたくてうずうずしてるけど今はたまたま時間がなくて加われずにいる冬木です。せめてコメントで参加。異世界召喚物への100(だか50だか)のお題、たしか、どこかで見かけましたよ。今度、探してみますね。いえ、挑戦する気はないけど、どんなお題があるか興味があるので。そういえば、うちの女子高生異世界召喚図書館に登録している作品で、異世界召喚専用のものじゃないけど『小説書きさんに20のお題』を使った書いたものがありました。あ、私がお題を作って『図書館』で配布したらどうでしょう?やる人がいる・いないは別として、あそこでそういうものを配布するのって場所柄に合ってるような……。ああいうのの作成・配布って、誰でも勝手にやっていいんですよね!一緒に考えて配布しません?お題に挑戦するよりお題を作る方が時間がなくても出来そうじゃないですか?で、誰か挑戦してくれるのを気長に待つ……(^^ゞ